NEWS2017.03.21

生理周期に合わせた美容ケア1カ月カレンダーを初公開、

道端ジェシカさんの究極美ボディをつくる秘密が明らかに!

特設サイトURL : https://www.luna-ritta.jp/

 

 

PSソリューションズ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:鬼頭周)は、生理周期連動型パーソナル美容アプリ「LunaRitta」(ルナリッタ.)を2017年3月2日(木)より提供開始したことを記念して、3月21日(火)に「LunaRitta」ローンチ記者発表会を開催しました。

 

 

当日は「LunaRitta」のイメージキャラクターに就任するモデルの道端ジェシカさんをゲストにお招きして、トークセッションを開催しました。

 

スタイルの良さが強調される真っ白の華やかなドレスを身に纏って登場した道端ジェシカさんは、当日の衣装のポイントについて質問されると「春を意識した白いゆるやかなドレスと、靴はキラキラ光る可愛らしいものを選びました。」と笑顔で衣装について説明しました。

 

現在注目している美容法を聞かれると「クレイに再注目しています。飲むクレイ(泥)美容も積極的に取り入れています。」と道端ジェシカさんならではの最新美容情報を披露してくれました。また、3月は花粉症が気になる季節なので、免疫力を高めるために乳酸菌を多く取るようにしているなど、内側からキレイになるためのご自身のケアについてお話いただきました。

 

その後、いつまでも美しく身体の状態をキープしている道端ジェシカさんの、生理周期に合わせた美容ケア1カ月カレンダーを初披露していただきました。

 

身体が不調になりがちである「生理期」には、「温かい飲み物を飲むようにしたり、ビタミンを多く取るようにしたりしています。」と語るジェシカさん。「コンディションが優れないことの多い生理期だからこそ、無理せずいつも以上にしっかり栄養をとることが大切」と辛い「生理期」にも健康的に過ごす工夫をお話いただきました。

 

また、肌も心も体も調子が良くなる「卵胞期」の美容ケアについて聞かれると「美容効果の出やすい時期なので、サロンでのエステや、自宅でのフェイシャルケアにいつも以上に時間をかけます。また、ダイエットが効果的になる時期でもあるので、アクティブに運動をして過ごしています。」とご自身の体の声に耳を傾けることが大切だと説明されました。

 

続いて、ストレスを感じやすい「黄体期」には、「ヘッドスパでリラックスをしたり、セルフマッサージをしたりするなどして、体へのご褒美を与えるようにしています。」とご自身が実際にヘッドスパをしている最中の写真を見せながらお話されました。

 

「生理期前期」は吹出物も出やすく、肌が荒れやすい時期のため、「たっぷり化粧水をつけることや、ナチュラルメイクをすることで無理せず自然体で過ごせるよう心掛けています。」とお話されました。

 

最後に、「生理周期に合わせた美容ケアをすると、 今よりももっと素敵になれると思います! 皆さんも

LunaRittaで体調に合わせたケアをしてみてください!」と生理周期と連動した美容ケアの大切さをアピールしました。

 

【道端ジェシカさんプロフィール】

1984年10月21日福井県生まれ。13歳からファッションモデルの仕事をスタートし、以来数多くの女性誌のカバーを飾り、トップモデルの地位を確立。独学で習得した語学力を生かし、日本と海外を行き来する枠にとらわれないしなやかなライフスタイルは、現代女性の憧れの的。ブログやインスタなどで発信される、ファッションや美容など、彼女独自の感度の高いグローバルな視点は、幅広い世代の女性から支持されている。

http://jessicamichibata.com/profile_biography

 

【LunaRittaについて】

「LunaRitta」は生理周期に合わせた産婦人科医監修の美容アドバイスやエステサロン、レシピの美容情報を提案する生理周期連動型パーソナル美容アプリケーションです。

 

女性は生理周期のリズムによって、本人の自覚なしに肌・カラダ・メンタルの状態が変化します。「LunaRitta」は、自分の生理周期情報を入力するだけで、その時々の肌・カラダ・メンタルの状態を示し、個人に合った最適な美容情報を提案します。また、スキンケアやマッサージなどのご自身でできるケアのほか、最適なエステサロンやリラクゼーションサロンを特別価格で紹介します。

 

加えて、次の生理日や妊娠の可能性が高い時期、痩せやすい時期を見やすくグラフで表示※1する機能も搭載されており、医師の監修に基づいて構築したアルゴリズムを活用することで、より精度の高い予測を可能にしました。さらに、カラダのコンディション情報のほか、美容サロン予約状況なども一括してアプリケーション内のカレンダーで管理できるので、自身の身体の状態をより正確に把握し、適切なケアを選択することが可能になります※2

 

※1データの保存は2年間です。

※2「LunaRitta」で提供するサービスはすべて無料でご利用いただけます。アプリケーションのご利用にあたっては通信料が発生します。

 

【アプリケーション概要】

名称                           :LunaRitta (ルナリッタ.)

サービス開始日              :2017年3月2日(木)

動作環境                       :

iPhone 5S以降、iOS8.0以降

Android™ OS4.4以降

※一部の機種でご利用いただけない場合がございます。

ダウンロード用URL       :

App store                      https://app.adjust.com/eincmw

Google play™                 https://app.adjust.com/wso3mz

特設サイト                     :https://www.luna-ritta.jp/

 

 

・App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

・Google play は、Google Inc. の登録商標または商標です。

・この報道発表資料に記載されている会社名、およびサービス名は当社の登録商標または商標です。また、内容、サービス、仕様、問い合わせ先、およびそのほかの情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。