有名美人女医が女子会ムードで有村藍里らの生理・美容のお悩みを解決! 女性限定のクリスマススペシャルイベント – PSソリューションズ

Newsニュース

お知らせ
サービス

有名美人女医が女子会ムードで有村藍里らの生理・美容のお悩みを解決! 女性限定のクリスマススペシャルイベント

体験できる『LunaRitta』!~女医が教えるスゴ技術 クリスマスはきれいになりますSP~

有村藍里、驚きの美容法に「今まで間違った美容法を取り入れてきた自分が恥ずかしい」と興奮

 

 

ソフトバンクグループ傘下のPSソリューションズ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:鬼頭周)は、生理周期に合わせた産婦人科医監修の美容アドバイスやエステサロン、おすすめのホームケア商品などの美容情報を提案する生理周期連動型パーソナル美容アプリケーション「LunaRitta(ルナリッタ.)」主催の女性限定のクリスマスイベント「体験できる『LunaRitta』!~女医が教えるスゴ技術 クリスマスはきれいになりますSP~」を2017年12月18日(月)に開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本イベントは「クリスマスまでに綺麗になる」ことをテーマに「LunaRitta」の効果的な使い方も含め、様々な美容の知恵を3人の女性専門医よりお話いただく内容となっており、当日は、スペシャルゲストとして国民的女優・有村架純の実姉で、タレントとしてバラエティ番組を中心に大活躍中の有村藍里さんをお招きしました。

 

先生より紹介いただいた様々な美容方法に有村さんも「今まで間違った美容法を取り入れてきた自分が恥ずかしいです!」と興奮気味にコメント。

イベントの最後には、「知らないことだらけで驚きの連続でした。これまでの食生活も美容法も間違いだらけだったので、今日から教えてもらったことを早速取り入れて、外からも内からも美しくなれるよう頑張ります!」とやる気を見せていました。

 

<一部抜粋>

■高橋怜奈先生(婦人科)

東邦大学医療センター大橋病院・婦人科在籍。趣味はベリーダンス、ボクシング、バックパッカーの旅。2016年6月にボクシングのプロテストに合格をし、世界初の女医ボクサーとして活躍中。ダイエットや食事療法、運動療法のアドバイスも行う。

 

 

 

生理時にお腹が減るメカニズムを理解して快適ダイエット 

生理前にお腹が減るのは自然なこと。生理時は体を作るために、「プロゲステロン」というホルモンが出てきます。このプロゲステロンには、血糖値をコントロールするホルモン「インスリン」の抵抗性を下げる役割があります。インスリンの効きが悪くなることで、ご飯を食べたときに血糖値が一気に上がり、その後に一気に下がります。すると、低血糖のような状態になり、お腹が空いてご飯を食べたくなるんです。

食べる時は一気に食べてしまうと、血糖値が急激に上がってしまうので、なるべく血糖値の上がりが緩やかになるような食事を心がけてください。たとえば、低GI食品のようなものがお勧めです。白米より玄米を選び、お肉、魚、野菜をバランスよく食べるといいですね。また、野菜を最初に食べてからご飯を食べる等、食べる順番にも気をつけましょう。

 

■阿部圭子先生(美容皮フ科、皮フ科)

青山研美会クリニック院長。“医療はハート、治療は誠心誠意”をモットーとしてニキビ、シミ、シワなどの美容皮膚科治療を中心に安全で効果的なケミカルピーリングやレーザー治療、個別のスキンケア指導の他“身体の内からのスキンケア”を常に考えて治療に臨んでいる。平成14年より(株)エスト・コミュ主催の医療機関向けケミカルピーリング講習会の講師を務める。各種の講演会や雑誌のコメンテーターとしても活躍中。

 

 

一日でキレイになれる!生理時の肌荒れ対策

肌荒れ対策にはDHAが豊富なサバの水煮などが良いですね。良質なたんぱく質を取ることを意識しましょう。ちなみに、肉食ダイエットが流行っていますが肉の3倍の野菜を採らないとバランス悪くなり、肌が荒れてしまいます。肌に良くないダイエット法もたくさんあるので注意しましょう。

また安心、安全なスキンケア法として「ココアとヨーグルトの簡単パック」がおすすめです。プレーンヨーグルト大さじ1杯にピュアココア(砂糖などが添加されていないもの)小さじ1/2杯を混ぜて肌に塗り、5分ほど待ってから洗い流すだけで、マイルドなピーリング効果が得られます。たった1日で見違えるお肌になりますよ。

 

■奥田弘美先生(精神科、精神保健指定医)

精神科医・産業医として都内20か所の企業で産業医として働く人の心身のストレスケアに携わるほか、東都クリニック(赤坂・ホテルニューオータニ内)にて診療およびコーチングやマインドフルネスを活用したカウンセリングを行っている。また精神科マインドフルネス療法だけではなく、原始仏教におけるマインドフルネス瞑想の研究と実践を行っている。作家活動も精力的に行っており、ストレスケアやマインドフルネス、コーチング、ダイエットなどをテーマに著作は20冊以上。

 

生理時のイライラは睡眠マシマシで改善!

睡眠とメンタルは密接な関係にあるため、イライラを改善するには良質な睡眠を取る必要があります。6時間から7時間の睡眠時間を取ることで脳を休ませることが出来ます。またスマホの画面が発するブルーライトは、朝日と錯覚させて脳を覚醒させてしまうとも言われていますので、寝る3時間前にはスマホを見ないようにしましょう。また生理の時は体調が万全でないため、無理せず、重要なスケジュールを入れないようにすることも大切です。

 

 

■「LunaRitta」について

「LunaRitta」は、女性の生理周期に合わせた産婦人科医監修による美容アドバイスやエステサロン、おすすめのホームケア商品などの美容情報を提案する、生理周期連動型パーソナル美容アプリケーションです。自分の生理周期情報を入力するだけでその周期のリズムによって変化する肌・カラダ・メンタルの状態を示し、個人に合わせた最適な美容情報を提案します。また、スキンケアやマッサージなどのご自身でできるケアのほか、最適なエステサロンやリラクゼーションサロンを特別価格で紹介します。

12月15日から「生理周期メソッド」のコーナーがさらに充実しました。生理周期ごとの悩みに応えるケアを提供します。このシーズンは温活をテーマに、身体の深部を温めることで基礎代謝の向上が期待される「インディバ」を使ったメニューを紹介しています。今後もさらに新たな「生理周期メソッド」を提供してまいります。

 

「生理周期メソッド」はアプリのトップページから

イベント会場では、実際に画面をご覧いただきながらご紹介しました

 

動作環境                     :iPhone 5S以降、iOS8.0以降、Android™ OS4.4以降

※一部の機種でご利用いただけない場合がございます。

ダウンロード用URL      :

App store                      https://app.adjust.com/eincmw

Google play™                 https://app.adjust.com/wso3mz

特設サイト                 :https://www.luna-ritta.jp/

 

■PSソリューションズ株式会社について

本 社                           :〒105-7104 東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター4F

代表取締役社長           :鬼頭 周

資 本 金                   :1億円 ソフトバンクグループインターナショナル合同会社100%出資

ホームページ               :https://www.pssol.co.jp/

 

※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

※Android およびGoogle play は、Google Inc. の登録商標または商標です。

※SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。

※PS Solutions、LunaRittaは、PSソリューションズ株式会社の登録商標または商標です。

※その他の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。