【イベントレポート】 生理周期連動型パーソナル美容アプリ「LunaRitta」1周年記念イベント 「美のプロフェッショナルが伝授★ワンステップアップ女子になれる神技~新生活に向けてホルモンバランスを整えて美しくなる~」 – PSソリューションズ

Newsニュース

お知らせ
サービス

【イベントレポート】 生理周期連動型パーソナル美容アプリ「LunaRitta」1周年記念イベント
「美のプロフェッショナルが伝授★ワンステップアップ女子になれる
神技~新生活に向けてホルモンバランスを整えて美しくなる~」

「美のゴッドハンド」3名が春に向けて美しく変身する極意を有村藍里さんに伝授!

 

ソフトバンクグループ傘下のPSソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:鬼頭 周) は、産婦人科医監修の美容アドバイスやエステサロン、レシピの美容情報を提案する生理周期連動型パーソナル美容ケアアプリケーション「LunaRitta」(ルナリッタ)のサービス開始1周年を記念したイベント「美のプロフェッショナルが伝授★ワンステップアップ女子になれる神技~新生活に向けてホルモンバランスを整えて美しくなる~」を2018年3月19日(月)に開催しました。

 

 

本イベントでは、トップメイクアップアーティストの三上宏幸さん、カリスマヘアスタイリストの野沢道生さん、美の専門家として顔ヨガ講師の間々田佳子さんをお招きし、春に乱れがちなホルモンバランスをうまくコントロールするヒントや自分で簡単にできて他のひとと差がつく、「ワンステップアップ女子」になれるテクニックなどを伝授いただきました。

当日は、スペシャルゲストとして国民的女優・有村架純の実姉で、タレントとしてバラエティ番組を中心に大活躍中の有村藍里さんをお招きした他、「LunaRitta」ユーザー約100名が来場しました。「美のゴッドハンド」たちから紹介される“綺麗”の秘訣の数々に有村藍里さんは「ヘアアレンジやメイクアップは簡単に実践でき、印象が変わったので、びっくりしました。顔ヨガも顔がすっきりした感じがして気持ちいいです。」と驚いた様子でコメント。

「LunaRitta」に対しても「お肌の荒れている時や不安なことがある時に、『LunaRitta』を見るとアドバイスをもらえるので、今や生活に欠かせない存在です。」とコメント。美容に関する情報がたくさん詰まったイベントとなりました。

 

<一部抜粋>

■トップメイクアップアーティスト 三上 宏幸さん

長年に渡り、トップメイクアップアーティストとしてファッション雑誌、ファッションショー、広告、CM、PV、CDジャケットなど多岐にわたり活躍。数多くのトップ女優からの支持を得る。テレビ番組「ビューティーコロシアム」等にも出演。

 

 

 

 

春の小顔ポイントメイク術 

メイクにはマッサージが大事です。特に首の両サイドの筋を、化粧水もしくはクリームをつけた手で上下にマッサージしましょう。リンパの流れを良くすることでむくみ対策になる他、血行の流れも良くなるのでファンデーションのノリもアップします。

ファンデーションを塗る前に大きめのブラシで、白色のハイライトをおでこ、頬、鼻筋、あごに軽くつけることでファンデーションとなじみやすくなり、顔に奥行きと立体感がでてきます。眉毛はペンシルと眉のシャドーを使い、ペンシルで眉頭から先をきちんと引き、上から眉のシャドーで全体をぼかしましょう。チークを入れる際は笑顔を作り、頬が高いところを中心に丸く全体にぼかしながらいれます。アイシャドーは春の季節に向けてパステルカラーのものをつけると顔が明るくなりますが目が腫れたように見えるので、アイラインをきっちり入れましょう。そうすることで顔がひきしまり、小顔効果が高まります。

 

 

■カリスマヘアスタイリスト  野沢 道生さん

カリスマ美容師ブームを生み出したヘアサロン「ACQUA」や世界最大級のヘアサロン「Noz」をプロデュース。

カリスマ美容師の筆頭として美容業界を牽引。“似合わせの達人”として一般人から芸能人、著名人まで幅広い支持を集めている。サロンワークの他に、ヘアショーやファッション誌で最新トレンドを発表している。

 

 

 

簡単!小顔になれるスタイリング

髪の毛で顔を隠しすぎると、見える顔の面積は狭くなるが、逆効果で顔が丸く見えてしまうことも。ホットカーラーを使わずに手軽で簡単なスタイリングをするために、100円均一ショップでも売っているマジックカーラーがおすすめです。髪の両サイド、前髪を太めのマジックカーラー6個程度を使用し適当に巻き、ハードスプレーをつけてからドライヤーをあてます。その後、マジックカーラーを外し、手ぐしでセット。その際、おでこは髪で覆い尽くさずに一筋見えるようにしましょう。立体的に見せることで小顔に見えるスタイリングが実現します。

 

 

■顔アスリート&顔ヨガ講師 (小顔・若返りのスペシャリスト)間々田 佳子さん

タンゴダンサーとして活躍し、2010年アルゼンチンタンゴダンス世界選手権アジア大会では優勝。都内各所でタンゴダンスと自身が開発した「タンゴウォーキング」のレッスンを開催。40歳を過ぎた今でも、体内年齢は20代をキープし続けているが、30代後半に顔だけ衰えてきたことに気づき、「顔も身体と同じように鍛えられるはず!」と思いつき、2010年、顔ヨガ講師資格取得。表情筋トレーニングなどを延べ2万人以上に指導し、テレビ、雑誌、新聞などのメディアや講演等でも活躍中。

 

 

 

顔ヨガで顔の筋肉を鍛えて小顔に

顔の筋肉は約60種類もあります。これらの筋肉は使わないでいるとどんどん衰えてしまうため、鍛える必要があります。新生活に向け紹介したいのが、一瞬で顔がきゅっと上がる「こめかみリフト」です。先ず鏡を見て、下がっていると感じる側をどちらか選びましょう。左側の顔面を上げたい場合は、右手で左のこめかみに触れ、頭を右に傾け左側の首筋を伸ばします。そして舌を床にむかって喉から思いっきり出しましょう。舌筋を鍛えることで、若返りのホルモン「パロチン」がでている耳下腺を刺激することができます。耳の下を触ってみてゴリゴリしていると「パロチン」が出にくくなっていて、皮膚の老化が進んでいる証拠です。「こめかみリフト」を実践しリンパをいつもながしておくのが大切です。

ダイエットをしなくても、顔は顔ヨガをすることで小顔になることができます。顔ヤセ効果だけではなく、若返ったように顔がきゅっと上がり、同時に気持ちも上がりますので春の新生活に向け是非実践してみてください。

 

 

  

■「LunaRitta」について

「LunaRitta」は、女性の生理周期に合わせた産婦人科医監修による美容アドバイスやエステサロン、レシピの美容情報を提案する、生理周期連動型パーソナル美容アプリケーションです。自分の生理周期情報を入力するだけでその周期のリズムによって変化する肌・カラダ・メンタルの状態を示し、個人に合わせた最適な美容情報を提案します。また、スキンケアやマッサージなどのご自身でできるケアのほか、最適なエステサロンやリラクゼーションサロン、おすすめの美容ケアアイテムを特別価格で紹介します。

2017年12月15日から「生理周期メソッド」のコーナーがさらに充実しました。生理周期ごとの悩みに応えるケアを提供します。このシーズンは温活をテーマに、身体の深部を温めることで基礎代謝の向上が期待される「インディバ」を使ったメニューを紹介しています。今後もさらに新たな「生理周期メソッド」の情報を提供して参ります。

 

動作環境                    :iPhone 5S以降、iOS8.0以降、Android™ OS4.4以降

※一部の機種でご利用いただけない場合がございます。

ダウンロード用URL   :https://app.adjust.com/n2lgca

特設サイト               :https://www.luna-ritta.jp/

 

■PSソリューションズ株式会社について

所在地          :東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター4F

代表取締役社長      :鬼頭 周

資 本 金              :1億円 ソフトバンク株式会社100%出資

URL                       :https://www.pssol.co.jp/

 

 

※iPhoneは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。TM and © 2017 Apple Inc. All rights reserved.

※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。

※Android およびGoogle play は、Google Inc. の登録商標または商標です。

※SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。

※PS Solutions、LunaRittaは、PSソリューションズ株式会社の登録商標または商標です。

※その他の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。