NEWS2015.02.06

PSソリューションズ株式会社

 当社がApp Storeに公開いたしました「てくてくファミリー365」バージョン3.5.0をダウンロードされたお客様においてアプリ障害が発生いたしました。お客様にご不便、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。当社は、今回の反省を今後の開発に反映させていく所存です。
 なお、アプリ障害の内容および、対応方法については以下のとおりです。
1.発生事象と対応
 App Storeにて「てくてくファミリー365」バージョン3.5.0を新規にダウンロードされたお客様のアプリが起動できなくなりました。
 App Storeで「てくてくファミリー365」バージョン3.5.0の公開を停止し、3.5.1を公開いたしました。
2.お客様への影響
 今回の事象は、「てくてくファミリー365」バージョン3.5.0を新規にダウンロードされ、かつ新規にユーザー登録されたお客様に限っての発生になります。
 バージョンアップされたお客様、旧バージョンをご利用のお客様は、問題なくサービスをご利用いただけます。
 また、サーバに保存されたデータに影響はござません。
3.復旧方法
 アプリが起動しなかったお客様には、お手数ではございますが、App Storeにてバージョン3.5.1をダウンロードしていただきますようお願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ窓口】
PSソリューションズ株式会社 総務部広報
本サイトのお問い合わせフォームより承ります。