NEWS2015.09.07

PSソリューションズ株式会社

 当社がApp Storeに公開いたしました「てくてくファミリー365」「ifeel」においてアプリ障害が発生いたしました。お客様にご不便、ご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。アプリ障害の内容および、現在の状況については以下のとおりです。
1.発生事象
 2015年9月4日18時から2015年9月7日12時までシステム障害により、以下のiPhoneアプリに利用上の支障が発生いたしました。
・「てくてくファミリー365」
・「ifeel」
2.お客様への影響
 1)「てくてくファミリー365」「ifeel」へ新規ユーザー登録をされようとしたお客様
新規ユーザー登録ができませんでした。
2)既に「ifeel」をお使いのお客様
「ifeel」を起動させるのに通常以上の時間(20秒程度)がかかっていました。
3)既に「てくてくファミリー365」をお使いのお客様
支障なくご利用が可能でした。
3.現在の状況
 既に復旧しております。
両iPhoneアプリについて新規ユーザー登録ならびに通常レベルでのアプリ起動を確認しております。
当社は今回の反省を今後の開発・運用の改善に活かして参ります。
【本件に関するお問い合わせ窓口】
PSソリューションズ株式会社 総務部広報
本サイトのお問い合わせフォームより承ります。